SSブログ

いろいろなセンノウ [庭の花]

センノウも色々な種類があります。

春に咲くお花から真夏に咲くものまで。

今年は葉が焼けてしまったり、ハダニが付いたりと綺麗ではありません。

なのでお花だけアップします。

P6010003.jpg
マツモトセンノウ(松本仙翁)の絞りです。



P6080010.jpg
こちらはマツモトセンノウの白花。



P7010017.jpg
エンビセンノウ(燕尾仙翁)
花の切れ目が燕尾のようなことからこの名が付いています。



P8200011.jpg
オグラセンノウ(小倉仙翁)
このお花はピンクに近い色合いです。



P7070004.jpg
フシグロセンノウ(節黒仙翁)
節の所が少し黒ずんでいます。


この他にセンノウゲ(仙翁花)というお花がありますが、

この花はこれから開花します。咲きましたらご紹介させて頂きますね。

毎年同じような事を言っていますね(^^;



nice!(55)  コメント(0) 

nice! 55

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
アガパンサス白い桔梗と撫子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。