SSブログ

想い出ぽろぽろ [その他]

先日の家のリフォームの折、色々と片付けをしましたら、奥の方に仕舞ってあった懐かしい

品々が出てきました。思いがけない物もあり嬉しいやら可笑しいやらで、ちょっとご紹介します。


P7220007.jpg
貝殻ですが、何時何処で手に入れたのか全然覚えがないのです(^^;
桜貝が好きで中に含まれていると思ったのですが、ありませんでした。


P7220037.jpg
入れ物は中國のお土産ものとして頂いたものです。



P7220009.jpg
このように大切にしまってありました。



P7220010.jpg
蓋を開けてみてびっくり!
このような貝は本当にある物なのか...よく見ても作り物とは思えないのです。


そして一時、刺繍のハンカチに魅せられて集めていた時期がありました。

P7220014.jpg
一番手前にあるスワトウ(仙頭)のハンカチは香港で買い求めたものです。
この手刺繍の模様を見る度に感動したものです。



P7220015.jpg
大事にしたあまり、しまい込んでしまって忘れていました(^^;


若い頃は映画を観るのが大好きで、良く5歳上の姉と出掛けました。
その時のパンフレットが残っていました。全部で36冊、まさに青春の1ページをみる想いがします。
その内の幾つかを...。

P7220022.jpg
「誰が為に鐘はなる」ゲイリークーパーとイングリット・バーグマン
「ここより永遠に」モンゴメリイ・クリフトとバートランカスターそしてデボラ・カーが共演でした。
デボラ・カーは憧れの女優さんで、子供心に将来あのようなエレガントな女性になりたいと思っていました(^^;



P7220023.jpg
「略奪された七人の花嫁」これはミュージカルでとても楽しかったことを覚えいます。
ハワード・キールとジェイン・ボウエル
「紳士は金髪がお好き」
ジェイン・ラッセルとマリリン・モンロウこれもミュージカルでした。



P7220024.jpg
「黒い稲妻」トニー・ザイラー彼は冬期オリンピックで活躍したスキー選手でした。
「若草物語」この映画は何回も観たことがあり、本当に好きな映画でした。
ジューン・アリス、ピーター・ロウーフォード、エリザベス・テイラー、マーガレット・オブライエン
ジャネット・リー豪華な顔ぶれでした。


P7220046.jpg
「ローマの休日」
この辺りはご存知の方もいらっしゃいますね。
グレゴリー・ペックとオードリー・ヘップパーン
楽しい映画でした。以前ローマを訪れた時にはジェラードをあの階段で...(^^;


その他に
P7220027.jpg
「可愛い配当」エリザベス・テイラーの一番美しい時代。



P7220028.jpg
「愚かなり我が心」大好きだったスーザン・ヘイワード



P7220030.jpg
「ハムレット」サー・ロウレンス・オリヴィエとジーン・シモンズ


一番懐かしかった物はこのサイン帳です。

P7220031.jpg
中学を卒業する頃に流行ったのはサイン帳でした。
仲の良かったお友達から色々とコメントを頂いて、今は会う事も無くなってしまいましたが、
あの頃を懐かしく思い出しながら又読ませて頂きました。


思いがけず青春時代に戻り、幼かったけれども楽しかったあの日の想い出に浸ることが出来ました。



IMG_0897.jpg
毎年ご近所のお宅に咲くノウゼンカズラ。
この暑い日に元気よく咲いていました。夏が良く似合うお花です。



nice!(69)  コメント(37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。