SSブログ

庭のバラ [庭の花]

今年の春のバラはあまり良くなくて...

記事にするかどうか迷ったのですが、一応記録ということで

写真を並べます(^^; コメントは閉じさせていただきますね。

DSC_6871.jpg
聖火(せいか)
このお花は毎回ちゃんと咲いてくれます。



DSC_6922.jpg
マダム・ビオーレ
気品のある姿で大好きなのですが、今回は花びらが少し痛んだ感じで開きました。



DSC_7335.jpg
グランド・プライス
柔らかい花びらの感じに惹かれます。



DSC_6961.jpg
イントゥリーグ
ピンクに少し紫色が入った色合いでしょうか... 華やかなお花です。



これから先のバラは蕾から開花までが早くて、良い状態のお花が写せませんでしたので、
蕾だけを載せます。

DSC_6671.jpg
黒真珠(くろしんじゅ)
ビロードの黒バラです。 あっと言う間に開いてしまって...



DSC_6873.jpg
ランドラ
我が家で唯一の黄色いバラです。



DSC_6860.jpg
ブラックティ
名前のように、紅茶色とでも言いましょうか...
深みのある色が好きです。



DSC_6252.jpg
モッコウバラ
バラの中では一番先に開きます。北側の垣根に植えています。
息子からのプレゼンの新しいレンズで、初めて撮った写真です。
バラも開き始めたところを写してみました。



以前はバラは地植えにしていましたが、家を建て替えてから庭が狭くなり

今はモッコウバラ以外は全部鉢で育てています。

やはり鉢植えは難しいなぁ〜と思いました。(^^;

nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。