SSブログ

クリスマスローズ2 [過去記事]

今日は何故私がパソコンを始めたのかと云う事をお話したいと思います。
一昨年の暮れ頃足を骨折してしまい、それ以来体調を崩し、ほとんど旅行にも行けなくなってしまいました。そのような時、息子がパソコンでも覚えて大好きなお花のお友達と交信してみては?と勧めてくれたのです。私になんてとても・・・と思っていたのですが、皆さんのブログを拝見できる様になると、楽しくて毎日パソコンの前へ座るようになっていました。
私も長い間可愛がって来た花達を皆さんに紹介したい、家の庭にひっそり咲いていた花達も喜んでくれるのではないかと思い始めたのです。
それにはデジカメ?あ〜私に上手く写せるのか?此の様な月日を経てやっと参加できるようになりました(^o^)(そこまではいかないかも?)
まだ自分一人で出来ないので息子の力を借りています。
今後とも宜しくお願いいたします。
我が家のクリスマスローズはハイブリット(交配種)です


白に濃い紫のスポット入り


白に薄紫のスポット入り


アプリコット


濃い紫の丸弁


ピンクのネット入り


ダークネクタリー(濃い色の蜜腺)


強羅公園にてニゲル(原種)を発見!あまりの美しさにパチッ!



■こちらは以前「koma母の記事」でアップしたものです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
庭の椿お花見と庭の野草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。