SSブログ

お花見と庭の野草 [過去記事]

3月31日にお花見に行って来ました。なんと!お花見のはしごをしてしまいました。市営グランドと神代植物園と野川公園です。
風が強くて、その上寒くて、震えてお花見をするのは今迄あまりなかったように思います。


市営グランド


神代植物園の神代桜 


野川公園

野川はまーさんが紹介してくださる所です。ニリンソウがありました!きれいでしたよ〜。家のは二本しか花が咲きませんでした(-_-)日当たりが悪いのでしかたが無いのですが。その代わりヤマネコノメソウがいっぱい咲いています。ミヤマキケマンソウも咲き始めました。タチツボスミレも花盛りです。
そのうち、イカリソウも咲きだすと思います。春は楽しいですね(^_^)


ヤマネコノメソウ(ユキノシタ科)


ニリンソウ(キンポウゲ科)


ミヤマキケマン(ケシ科)


タチツボスミレ(スミレ科)

☆☆☆ 追加です ☆☆☆

ヤマネコノメソウの花のアップです。



■こちらは以前「koma母の記事」でアップしたものです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
クリスマスローズ2茶花と野草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。